ハイフンが突然Snow Manに落ちた話

 

はじめまして。🐸です。

 

タイトル通り突然ノーマークだったジャニーズJr.の中のSnow Manに落ちてしまったので、備忘録としてこの経験を記しておこうと思います。自分でもびっくりしてるので…

 

 

※ブログ初心者、スノ新規にわかなので不快な発言、生意気な発言等あるかもしれません。大目に見てやってください…

 

まずはかるく自己紹介

 

当方大学生上田担ハイフンをやっております。二次オタもしてますが、お金の掛け方はKATーTUNの方がかなり重めです。

小学生の時に甘栗ウエダに落ち、以来ずっとハイフンとして生きてきました。自担であるウエダ氏、ご存知の通り容姿がかなり変遷してきてますがお顔がいいのとシュガーキャンディーチョコレートボイスが好きなのとまぁとりあえず全部好きなので多分一生担当してる。自担については話し出すと止まらないのでここらへんでやめときます!!!!!

 

 

とまあこんな私なんですが、三次元アイドルはほんとにKATーTUN一筋で、他ジャニも好きな曲とかはあってもグループにはそんなに思い入れはありません。かと言って嫌いとかではなくデビュー組ならメンバーや曲は基本把握してるし、ジャニーズカウントダウンも毎回楽しみすぎて吐きそうなくらいです。デビュー組ならね。

 

 

そう、Jrはめちゃめちゃにノーマークだったんですよ…!

 

 

むかーしは少クラも見てたけど、ここ数年はめっきり。知ってるのはきょもと樹(元KATーTUNメンバーの聖の弟だから覚えてた)くらい、あとなぜかわかんないけど岸くんは覚えてて、キンプリとしてデビューすると聞いた時はおめでとう…!と思ったよね。まあそんなレベルでJr.事情めちゃくちゃ無知おばさん。ではここからすのちゃんに落ちた過程を。

 

・年明け前

嵐オタの大学の後輩からYouTubeのジャニーズJrチャンネルをすすめられ、その日のうちに見てSixTONESの存在を知る。(蓋ををあけてみたらストのメンバーは確実に記憶にいたきょもじゅりがいて、その他のメンバーも名前聞いたことある!て人ばっかりだったのですんなりだった)みんな企画とかでわちゃわちゃしてるのをYouTubeで見れるなんて贅沢すぎるな〜と、にやにやしながらSixTONESの動画めっちゃ見てた。

 

そしてJAPONICA STYLEのMVを見ておったまげる。SixTONESっょぃ。

 

MVつくってもらえるってことは事務所から推されてるのかな〜とか、黒って感じがKATーTUNみあるな〜好き〜とか言いながら、落ちるまでは行かなくても少しストにハマっていた。

 

話は逸れるがカウコンの別のグルの曲歌うやつでHey! Say! JUMPのGive Me Loveを歌うKATーTUNのバックにストがいて死んだ

 

・1月中旬

タッキー、ジャニーズアイランド社長就任発表。少しSixTONESにハマりつつあったのでそれ関連の記事をみまくっていた。ここで、共に発表されたSnow Man増員でめちゃくちゃネットが荒れていた。(この時点ではまだスノを認識してなかったので何も思わなかったけど今になってめちゃめちゃ思うことがあるので多分あとで書く)

そこでSnow Manの存在を知る。新聞記事のSnow Manの写真を見てめちゃくちゃ見覚えある人達いるなーって思ってたらむかーーーーし明星とかKATーTUN表紙とかで買ってた雑誌のどっかのページにいたんだわ!!!!!ってなる。興味が湧き、即YouTubeのジャニーズJr.チャンネルから適当にSnow Manの文字がある動画を見てみた。

最初に見たのが、初のオリジナル曲であるZIG ZAG LOVEの定点カメラのダンス映像

 

いや、アクロやばいな???????

 

ジャニーズはバク転できる/できないみたいなレベルじゃない。全員やばい。もともとKATーTUNはダンスもそこまでゴリゴリじゃないしなんなら自担バク転できないから、そういうパフォーマンスあんまり見たことなくて、ジャニーズがこんなパフォーマンスできるんだ…!とかなり驚いた。(他ジャニがやってたとかあったらすみませんほんと無知なんです)

 

 

こんなグループいたんだなーーって思って、ネットでめちゃくちゃプロフィール漁った。大体のプロフィール把握し、気象予報士いたり筋肉いたりアニオタいたり貴族いたりクセが強くてさらに興味湧く。そしてパフォーマンス系じゃない動画も見てみよーって見てしまったのがナガシマスパーランドでジェットコースターに乗る動画。

 

え、これあのアクロお兄さん達と同一人物??????

 

まあそうなるよね。わちゃわちゃかわいい。みんな個性爆発してるのに、安定感があってなんかほっこりする。ずっと見てたい。気づいたら動画全部見てた。

 

あ、これ落ちたわ。

 

悟りました。6人の関係が最高だし、しかも、調べたところによるとシンメがすごいらしい。特にだてなべ、通称ゆり組。幼稚園から一緒とかやべえよ…ろばまるという中丸雄一と上田竜也のシンメ厨であるワイ、落ちないわけが無い。エピ調べまくって死にました…

 

あ、ちなみに担当は舘様です。岩本くんがお化け屋敷に入る動画で入る前にお守りとして🏮渡すのとその時のふわふわした喋り方で落ちました(?)。いや自分でもよくわかんないんだけど多分あれで落ちた。ロイヤル舘様じゃないの???提灯持ってるの可愛いね????甘い言葉を紡ぐ舘様も大好きだけど素っぽい宮ちゃんまじリアコ。抱いて。これからも舞台裏とか楽屋とかの動画よろしくお願いしますジャニーズJr.チャンネルの担当さん。あと今夜のオカズ宮舘を添えて続編も永遠に待ってます。かつんちゃんとも縁があるというか、強火亀梨担だそうでソロで亀のふぉろみやったと聞いて愕然としたし、なんならKATーTUN復活魂私が入った日に舘様見学入ってたみたいで知らないうちに同じ空気吸ってた。無理あの時に戻して…

 

とまあこんな感じで気づいたら毎日すのちゃんの動画見てるし、どうやったら舘様に抱いてもらえるか考えているという状況である。熱しにくく冷めにくいので、KATーTUNはかなり長く応援してるし、二次でも昔ぞっこんだったキャラを今でも推しているという感じなので、「沼に落ちた」という感覚は久しぶりで、あたらしく応援する対象が増え、とても楽しい。

 

楽しい、が、

 

ここで増員の話を。

 

わたしは増員というニュースでSnow Manを知ることが出来たという部分もある。

 

でも、完全に落ちたのは6人の動画で。

 

曲を知るににもまだ6人の曲しかないからそれしか聞いてないから、Snow Manは6人組で、パフォーマンスも6人、歌割りも6人で、、、

 

Snow Manの再生リストを漁ってて、去年の単独で発表されたときのSnow Dreamの映像を見た。すの担さんたちのコメントとか曲とかメンバーの表情とか歌詞とか、全部相まってめっちゃ泣いた。

 

何年も前からSnow Man6人とデビューを夢見て応援してきた方達のなかでも、増員を受け入れることが出来ない方、無理やり受け入れようと頑張っている方、すべてを受け入れ9人を全力で応援し始めている方など思うことはそれぞれでも、みなさんの抱く思いは全て6人のSnow Manが大好きで彼らを想ってゆえのことで、こんなに想ってくれるファンがいっぱいなのは今までのSnow Manもファンのこと想ってくれてたんだろうなって、素敵な関係だなって思います。

 

私は正直、6人のSnow Manに落ちたので、6人を応援していきたかったし、まだ出来ることなら6人でデビューして欲しいと思ってしまう。

 

年齢が近かった6人に突然めちゃめちゃ年下の子入れる意味とか、アクロはどうなるのかなとか、Snow DreamやVI Guys Snow Manをもう生で聞くことは出来ないのかなとか、この増員のメリットを見いだせなくてモヤモヤしている。

 

せっかく新たに応援したいと思うグループができたので、時間かかっても9人のSnow Manを応援していけるようになれたらいいなと思いたいですが、しばらくは6人を諦められなそうです、、、

3人に非がないことはわかっているので叩いたりはしないです!ただ6人に落ちた余韻?に今は浸らせてほしいです。

 

 

こんなわたしがすの担になっていいのかわかんないけど、これから応援していきたし、いつか生で見れたらいいな。増員の件で気持ちの整理がついたら現場も行ってみたい!

 

 

 

ド新規クソにわかがごちゃごちゃ言ってすみませんでした。

 

 

 

ただの備忘録ですが、もし読んでくださった方がいらっしゃったらありがとうございます!まとまりのない文章ですみません😭